2017年11月29日、『The Gold Experience』からブログ名を改題しました。同タイトルの電子書籍をKindleで発売中。@aki080georgiaでのツイッターのまとめや書き切れないことなどを記事にしています。ご依頼などありましたらお気軽にご連絡下さい。

ホットサンドメーカーを買いました [おすすめしたい直火タイプ&家電]

| 24.10.20

月に1回なんとか更新しているブログで、今年は欲しいものを検討し調べながら記事にしている割合が多くなっています。

ゲーミングPCやVR機器、パソコンのモニターなどは記事にしてから実際に購入しているものもあります。

今回は10月も終わりに近付いてきたタイミングで、先に買ってしまったホットサンドメーカーについでです。

普通は家電製品を思い浮かべると思うのですが、たまたまテレビで老舗の喫茶店の特集を見ていて、ガスコンロの直火で作るものもあることを知り、そちらにしてみました。

アイリスオーヤマのにしました。

いくつか種類があるので紹介したいと思います。

家電のでも気になったのがあるので最後に1つだけ紹介します。

これはシンプルなシングルのタイプです。

値段も安いですね。

とりあえず試してみたいという場合には良いかもしれません。


そのシングルのタイプのが2つ並んでいるものもあります。

複数かならず作るという場合はこういうのも良いと思います。


これは真ん中に型があって、パンの耳を挟んで焼くタイプです。

食パンのサイズとは合わないのですが、ちょっと強引に押し込んで耳の部分を分けることで、耳もサクサクに焼くことができます。

耳を分けて挟むことで、全面を焼かない仕様になっているため、おそらく型がないタイプに比べると焦げ付きにくくなっていると思います。

私はこれにしました。


これはさらに真ん中部分に仕切りのような型が加わっていて、ホットサンドが縦2つに分かれる形になっています。

私はホットサンドを大抵2つに切り分けて食べているので、これにしておけば良かったとも思います。

全てを実際に使ったわけではないので、間違っていたらすみませんが、上から2番目の商品以外は上と下のグリルパンを分離することができると思います。

慣れないうちは分離しないタイプのものの方が使いやすいかもしれません。

私の場合はすぐ慣れたので分離できる方が便利だと思いました。

これらの商品はガスコンロの直火で調理するタイプのもので、IHなどには対応していなかったはずなので、購入する前などには必ずお確かめください。

最後に家電のホットサンドメーカーで購入することを検討していた製品を紹介したいと思います。


調理家電を色々と見ていて、レコルトという企業の製品が気になっています。

他にもノンフレイヤーや青汁などの水で溶かす飲み物を混ぜてくれるユニークな製品もあって、そのうち機会があれば欲しいと思っています。

コロナ禍でも家で手軽に料理を楽しむためのちょっとした参考になればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
次の投稿 前の投稿

WISH LIST

気になったものをリストに入れています。 送ってくれる方はいないとは思いますが念の為に貼っておきます。 プレゼントされた場合は開封動画などを撮影して公開する場合もありますのでご了承下さい。 もし宣伝して欲しいものなどがありましたらご連絡下さい。 WISH LIST
Copyright ©2016-2019 aki080georgia. Powered by Blogger.
© Design 1/2 a px. · 2015 · Pattern Template by Simzu · © Content 1億人と結婚した男 A man who married 100 million people