2017年11月29日、『The Gold Experience』からブログ名を変更しました。同タイトルの電子書籍をKindleで発売中。@aki080georgiaでのツイッターのまとめや書き切れないことなどを記事にしています。ご依頼などありましたらお気軽にご連絡下さい。 2023年2月21日、『1億人と結婚した男』からブログ名を変更しました。

今年は新しいことに挑戦してみようという話

| 27.1.19
2018年は月に1度だけなんとか更新していたブログですが、今月はこの記事を入れると6回目の更新になります。

2019年はなるべく月2回以上更新して、もしかしたらその分、1回も更新しない月もあるくらいの感じで目標を掲げていたのですが、最初の月ですし守ることができて良かったと思います。

それで、ふと思ったのですが、月1回だったものを2回以上にするというのは、単純にブログを執筆する時間を確保すればできることなんですよね。

それだとあまり意味はないかなと思っていて、何か今までにないことに挑戦してみたいと思っていました。

最近になって、SEO対策やアフィリエイトブログの作り方みたいな動画や記事を見る機会がありました。

アフィリエイトブログというと私自身、うさんくさいものというイメージがありますし、今でもそういう系統のものを毛嫌いしているところがあります。

それがマナブログさんというブログで月300万円だか稼いでいるブロガーさんの話を聞いているうちに、みんながみんな嘘で誘導したり怪しいことをしている訳ではないんだなと思うようになりました。

本来ならブログを始めるときに本などで読んで知っておけばいい話なのですが、これまでSEO対策などは全く気にせず、自分が書きたいことを記事にしていました。

それどころか時間がない時は他に書きたいことがあっても、無理してすぐ更新できる内容で記事にしたこともあります。

SEO対策というのは確かに理に適った方法なんですね。

グーグルで検索したら知りたいことを知ることができた、悩み事が解決した、欲しい商品を買うことができた、となることが検索エンジンの目的であり、精度の高いところが選ばれる訳です。

昔は色んなサーチエンジンが乱立していて、ヤフーが1強みたいな感じでしたが、既にグーグル1強の時代になり、ヤフーがグーグルのシステムを利用しているというのはよく聞く話です。

基本的にはこれからも個人ブログとして好きなことを好きなように書いていきたいと思っていますが、月に1回くらい怪しくないアフィリエイトの記事というのを意識して書いてみたいと思います。

そうすれば月に2回以上のうち、1本は今までどおりの記事で、もう1本はアフィリエイトの記事ということで、新しいことにチャレンジできるかなと思いました。

1月はそろそろ終わりなので、今月分が間に合わなければ来月からでもやってみたいと思います。

同時にWebライティングの仕事もどういうものか調べたりしてみましたが、私はちょっとそういうのは向いていないかもしれません。

もしかしたら試しにランサーズなどで受託しようか検討していますが、これに関してはやらない可能性もあります。

やっぱり自分が書きたいように書きたいというのがありますね。

トーク番組が好きで見たりしますが、笑福亭鶴瓶さんみたいに話がそれていくのが面白いと思ったりします。

極力、無駄な文字を入力しないようにするのがWebライティングの世界では正解だと思いますし、もしやることがあればその時はさすがにそうします。

とはいえ、逆に素人感が満載のブログだからこそ、無駄なことも書いてある記事でいいかなと今は思っています。

逆に素人感があるからこそ、うさんくささはあるけど、業者っぽくない感じで見てもらえたらと淡い期待を込めて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

やってみてダメっぽかったら諦める可能性もありますが、なんとか今年は続けられたらいいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
次の投稿 前の投稿

WISH LIST

気になったものをリストに入れています。 送ってくれる方はいないとは思いますが念の為に貼っておきます。 プレゼントされた場合は開封動画などを撮影して公開する場合もありますのでご了承下さい。 もし宣伝して欲しいものなどがありましたらご連絡下さい。 WISH LIST
Copyright ©2016-2019 aki080georgia. Powered by Blogger.

Blog Archive

Pages

© Design 1/2 a px. · 2015 · Pattern Template by Simzu · © Content 抽象論