2017年11月29日、『The Gold Experience』からブログ名を変更しました。同タイトルの電子書籍をKindleで発売中。@aki080georgiaでのツイッターのまとめや書き切れないことなどを記事にしています。ご依頼などありましたらお気軽にご連絡下さい。 2023年2月21日、『1億人と結婚した男』からブログ名を変更しました。

クリスマスは洗脳

| 25.12.16
 敬虔なクリスチャン以外の人にとってクリスマスというのは、おそらく年末にお金を使ってもらうためのイメージ戦略が発展してきたものであり、その年の終わりになんとなく暖かなイベントがあった方が気持ち的にもいいだろうという雰囲気的なものから始まったもののような感じがする。

 大多数の人にとってクリスマスは飾り付けられたツリーやイルミネーションなどがあって家族や恋人と過ごせれば有意義な感じで、ツリーの頂上になぜ星があるのかや、キリストの誕生日とサンタクロースにどんな関係があるのかはどうでもいい。

 おそらく聖夜ということは本来、静かに祈りを捧げたりする、どちらかというと地味な日だと思うが、鳥にとって見ればこの時期たくさん殺される地獄の日々が毎年訪れることになる。

  この本来は清らかな日と欲望との相反するコラボレーションがなぜ同じ日に行われるようになったかといえば、クリスマスがちょうど年末の時期にあったからだと思う。

 個人的には、笑っていいとものスペシャルが見られなくなったことが残念だ。

 
次の投稿 前の投稿

WISH LIST

気になったものをリストに入れています。 送ってくれる方はいないとは思いますが念の為に貼っておきます。 プレゼントされた場合は開封動画などを撮影して公開する場合もありますのでご了承下さい。 もし宣伝して欲しいものなどがありましたらご連絡下さい。 WISH LIST
Copyright ©2016-2019 aki080georgia. Powered by Blogger.

Blog Archive

Pages

© Design 1/2 a px. · 2015 · Pattern Template by Simzu · © Content 抽象論