2017年11月29日、『The Gold Experience』からブログ名を変更しました。同タイトルの電子書籍をKindleで発売中。@aki080georgiaでのツイッターのまとめや書き切れないことなどを記事にしています。ご依頼などありましたらお気軽にご連絡下さい。 2023年2月21日、『1億人と結婚した男』からブログ名を変更しました。

不倫報道のカラクリ

| 31.1.17
 2016年のベッキーさんの不倫報道以来、明らかに芸能人の不倫報道が過熱しています。

 その一つの要因はテレビを見る人が減少して、視聴者層の中で主婦の占める割合が高くなったからではないかと思っています。

 主婦層は当然ながら不倫を嫌がります。

 不倫をした芸能人が活動を自粛するなどしてバチが当たったように見えれば、他人の不幸は蜜の味です。

 そういう需要が不倫報道にはあるのではないでしょうか。

 SNSなどのネットでの発言も主婦層が一定の力を持っています。

 隣りの奥さんが不倫してても実名を挙げることはまずないと思いますが、芸能人であれば固有名詞を用いていくらでも拡散してしまうでしょう。

 また不倫はその性質上、反論がしづらいものでもあります。

 テレビ番組のスポンサーやCMに出演している場合などにも、不倫が悪くないなんて言えば、主婦層から不買運動が起きてとんでもないことになるでしょう。

 ネットでは主に専業主婦のことを既婚女性という言葉から鬼女(きじょ)ということもあるそうです。

 確かにジャニーズアイドルなどのファンの鬼女が、ブログやSNSの画像のわずかな情報(反射して映ってるものや身に着けている小物など)から交際相手を思われる女性を炙り出して叩きのめすというようなことも見たことがあります。

 アイドルのファンというのと不倫報道は別のことですが、簡単にいうと不倫報道というのは不倫撲滅運動、できればアイドルの熱愛も撲滅したいみたいなことなのではないでしょうか。

 話は変わりますが、お笑い芸人が裸になって笑いを取ると、子供に何て言っていいのか説明できないとか、子供が真似したらどうしてくれるんだという意見を目にします。

 あなたの大切な子供は、コメディアンが裸になったくらいで本当に馬鹿になってしまったり、生きることに困惑したり、真似せずにはいられなったりしてしまうのでしょうか。
 
 その一方で、不倫報道が連日のようにテレビやネットを賑わしていることに関しては、子供への悪影響を心配してクレームをつけたりはしないのだとしたらバランスがおかしいような気がします。

 不倫が良いことだというつもりはありませんが少し冷静に考えてみる必要があると思います。

 日本の法律では結婚できるのは一人だけです。

 不倫をしているというのは結婚しているからです。

 いつの間にか既婚者の浮気が不倫という意味になってしまいましたが、一度は誰かに覚悟を決めたということです。

 不倫がいけないものだとあまり言い過ぎると、結婚しない方がいいと考える人が増えるでしょう。

 そうなっていくと、不倫されて腹が立つということすらできない人が増えるということです。

 そのせいで結婚の機会を逃す人がいれば、むしろ不倫撲滅運動の主婦達こそ恨まれるのです。

 未婚者が増えれば、既婚者にとっては不倫の対象も増えて、結局、不倫が多くなる可能性もあります。

 ますます少子化にもなっていきます。

 不倫報道とは逆の傾向で、不倫を扱ったドラマも増えてきています。

 人それぞれでしょうが、個人的には不倫報道に需要があるから不倫のドラマにも需要が見込めると考えたテレビ局の勘違いではないかと思っています。

 芸能人の不倫報道を毛嫌いしている人が、不倫願望があってそういったドラマを見たいとはどうも考えにくいのです。

 それだったら逆に不倫を暴き不倫を撲滅しようとする主人公が出てくるドラマの方が視聴率が取れそうな気がするのですが、深夜だとそういった層が寝ている可能性があるため何ともいえません。

 確かに不倫は相手の心を傷つけてしまう行為なので、ない方がいいと思います。

  しかし先程も書きましたが結婚は一人としかできないため、過去のことであっても覚悟は決めてくれたのです。

 その覚悟は一人の人生の中でとても貴重なもので、誇ってもいいと思います。

 不倫は肯定できることではありませんが、不倫したとしても人としての誇りを何もかもを失ったり否定するものでもないと思います。

 芸能人が逆に愛妻家で不倫を50年しなかったとしてもニュースで大きく取り上げて、褒めてくれませんしCMが増えたりとかもしません。

 不倫は減点法であって、芸能人の場合は記録にも残ってしまいます。

 一般人でも芸能人でも、不倫がそんなに駄目ならば、不倫報道よりも、しなかった人が有名になったり生活する上で有利になるような世の中になればいいのですが、どちらかいえば不倫撲滅運動が不倫を助長している気がするので、本当なら不倫報道にこそクレームをつけた方がいいのかもしれません。



 

 

 最後までお読み頂きありがとうございます。

 現在、弊ブログではbot対策などの理由でコメント欄を設置していません。

 ツイッターのアカウントをお持ちでしたら、こちらの方にコメントを頂ければと思います。
 (ツイッター内であればリンク先以外のところでも構いません)
 もちろんフォローやリツイート、いいね!のみでも大歓迎です。 

 またツイッターの方では各種のご依頼も受け付けています。
 
 些細なことから、規模の大きなプロジェクトまで、私でできることであればお力になりたいと考えています。
 
 現実的には、現在地方に住んでいますので、ネット上で行える悩み相談などに限られるかもしれません。(特に資格は持っていませんが求められれば様々な分野でアドバイスします)、ご依頼によっては出張費込みであれば、遠くでも行くつもりです。
 
 現在、私は会社に所属せずに、新しい仕事の仕方を模索している段階です。
 
 仕事を始めてからはできなくなってしまいますが、今の状況だからこそ募集してみることにしました(自分で読んでも怪しいと思いますが)。
 
 興味がございましたら、ツイッターの方をフォローして頂くか、フォロー希望などのリクエストを下さい。

 特に明確な決め事はありませんが何らかの方法でご依頼の連絡を頂ければこちらからもダイレクトメールなどでお返事します。
 
 おつかい程度のことでもお気軽にご相談ください。
 
 よろしくお願いいたします。<(_ _)>
 


 
次の投稿 前の投稿

WISH LIST

気になったものをリストに入れています。 送ってくれる方はいないとは思いますが念の為に貼っておきます。 プレゼントされた場合は開封動画などを撮影して公開する場合もありますのでご了承下さい。 もし宣伝して欲しいものなどがありましたらご連絡下さい。 WISH LIST
Copyright ©2016-2019 aki080georgia. Powered by Blogger.

Blog Archive

Pages

© Design 1/2 a px. · 2015 · Pattern Template by Simzu · © Content 抽象論